2020年7月28日火曜日

学校の様子(7月28日)

避難訓練を実施しました。

 今日は小・中学校合同で避難訓練を実施しました。予定では消防署の方にお越しいただいて消火器訓練も行う予定でしたが、雨天により昇降口前の駐車場に集まるだけになってしまいました。
 小・中学生合わせると500名を超す児童生徒が一度に動きましたが、とてもスムーズに避難できたと思います。しかし、実際に災害が起こってしまったときには、いつもとは違う状況の中で自分の命を守る行動をとらなければなりません。そのためには、平常時から安全な行動を意識することが大切だと伝えました。ぜひご家庭でも、非常時の行動について話をする機会としていただければと思います。



 避難訓練後、小・中学生の顔合わせを兼ねたあいさつを行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿