2020年7月2日木曜日

学校の様子(7月2日)

校外学習&学年レクの事前学習を行いました!

 明日は今年度になって最初の学校行事、校外学習です。1年生は梅園地区の休養村センターから山道に入り、毛呂山町の桂木観音を通って無名戦士の墓までハイキングです。2年生は黒山三滝からあじさい公園という、町の観光スポットを巡るコースをひたすらに歩きます。3年生は学校に残って学年レク+BBQで思い出を作ります。
 今日は各学年とも6時間目にその事前学習が行われました。安全には気を付けて、一日たっぷり楽しんでくださいね。雨が降りませんように…(祈)。

【1年生】新武道場にて
実行委員や学年主任の先生の話がありました。学年黒板にはてるてる坊主がいっぱい!

【2年生】給食ホールにて
舗装された道路とはいえ、1日に約23km歩きます。みんな、がんばれ~。

【3年生】体育館にて
学年レク(雨天バージョン)の練習です。小学校低学年以来の「動くチェッコリ玉入れ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿