2020年7月14日火曜日

学校の様子(7月14日)

学年朝会が行われました。

 今日は各学年で学年朝会が行われました。その様子を紹介します。

【1年生】
 武道場に集合し、学級委員を中心にロッカーの使い方・整頓の仕方について確認しました。教室に置いておくファイルや辞書など、きれいに並べて且つ使いやすいように、自分たちで準備した写真を示しながらの説明でした。


【2年生】
 体育館に集合し、こちらも学級委員の代表から教室内のロッカーの整頓について話がありました。また、先生からは生徒会本部役員選挙についてや、学年の校外学習を振り返っての話があり、夏明けには学校の中心になって活躍するための準備が進められていました。


【3年生】
 給食ホールで行いました。開始時間5分前には全員が着席し、予定時刻(8時30分)より3分前には会が始まりました。内容は先日の学年レクの結果発表や表彰が中心で、学年集団のまとまりのよさを感じました。


【今日の授業の様子】
 2年3組の技術の授業です。「LEDあんどん」を製作しています。完成したら、ぜひ自宅で使ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿