2020年7月3日金曜日

校外学習&学年レク(7月3日)

校外学習(1・2年)&学年レク(3年)

 今日は校外学習と学年レクの日です。心配された天気も大丈夫そうで、各学年、予定通りの行動を開始しました。
 今日は学年ごとに、活動の様子を紹介します。

【1年生】

昇降口前に集合して朝の会です。
各クラス、班ごとにチェックを受けて出発しました。
桂木観音からの下り坂です。紫陽花がきれいでした。
桂木観音でランチタイム。
ここから先の道が難しかった…。
 途中、道に迷って長い距離を歩いてしまった班もありましたが、ほぼ予定通りの時間にゴールしました。道に迷ってしまったときにも事前学習を生かしてしっかり対応できました。

【2年生】

クラスごとに集合し、1年生より一足先に出発です。
まだまだ足取りも軽く…
黒山三滝です。マイナスイオンをいっぱい浴びて元気を回復しています。
黒山三滝まで行って来ました。まだまだ余裕です。
あじさい公園の広場でお弁当です。エネルギー補給で元気UP!
 予定通り約23kmを歩いて、3時過ぎに学校に戻りました。雨がひどくなる前にゴールイン。約7時間のハイキングでした。まだまだ余裕?

【3年生】

実行委員が中心となって、自分たちでレクを運営しています。
借り物競争では、学年主任の田中先生も走ります。(ちょっと密?)
クラス対抗ドッジボール大会です。
恩田先生をねらってる?
お待ちかね、今日のランチです。
お肉にソーセージに焼きそば…。お腹いっぱいになりました。
 今日1日、本気で楽しみました。「すごく楽しかった!」という感想をたくさん聞くことができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿