2024年7月4日木曜日

【7月4日】校外学習&レクに向けての事前学習会

いよいよ明日は待ちに待った校外学習(1・2年生)とレク&バーベキュー(3年生)です。今日は各学年とも事前学習会等を行いました。1年生は明日の動きがどれくらい頭に入っているかを確認するために、班員が班長に説明する場面を設けていました。班長さんから合格をもらえると、とても嬉しそうでした。

 




2年生はしおりの内容がどれくらい頭に入っているかを確認するために、「校外学習真剣度テスト」を実施しました。25問中9点以下は、○○先生と見学に回るというおまけつきだったので、みんな真剣に取り組んでいました。答え合わせをしながら明日の確認もできました。



3年生は武道場で、実行委委員が中心となってレクのチーム分けや、ルール説明などを行いました。工夫したオリジナル競技なども考えていました。放課後も実行委員の皆さんが中心となって明日の準備を進めました。



1・2年生は電車を使って出かけます。どの学年も安全第一で楽しく学べる校外学習となるよう準備を進めてきました。お子様の体調面でのサポートや準備の手伝いなどありがとうございます。3学年とも自分たちでたてた目標を達成できる素晴らしい行事となるよう期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿