2024年7月3日水曜日

【7月3日】3年生☆海外とのオンライン授業&3年生☆数学の授業研究

マレーシアの学校とのオンラインでの交流3日目は、3年生が実施しました。昨日よりもさらにスムーズにつながることができ、どのグループも活発に交流できました。 




 5時間目には、越生小、梅園小、教育委員会の先生方にも来ていただいて、3年生の数学の授業の研究会を実施しました。平方根についての発展課題で、1円玉4枚を囲む円を描いたときに、1番短くなる直径を求める問題について挑戦しました。グループで考えを交流しながら、今まで学んだことを生かして粘り強く取り組む姿を小学校の先生方に見ていただくことができました。








0 件のコメント:

コメントを投稿