2021年2月9日火曜日

学校の様子(2月9日)

 寒さの厳しい中でも…

 今朝も学校の周りは-4℃。春めいてきたり冬に戻ったりで、体調を崩す生徒もいるようです。感染症予防と併せて、健康第一で生活していきたいと思います。
 今日は学年朝会がありました。1・2年生は合同で卒業式に向けた所作指導を、オンラインで行いました。3年生の門出に向けて全校で意識を高め、雰囲気を作っていきます。
 今日の学校の様子を紹介します。

【学年朝会 1・2年生】
 2年生の生活委員の生徒がモデルとなり、「起立・礼・着席」の基本姿勢を学びました。



【3年生・学年朝会】
 3年生にとって、最後の学年朝会でした。思い出の1ページとなる企画でした。



【1年生・理科】
 地震のメカニズムについて学びました。下は「交差法」で立体写真を見ているところ。


【2年生・家庭科】
 マスク作りが進んでいます。ミシンの使い方も慣れてきました。
【2年生・美術】
 紙粘土を使って、空想の生き物を作っています。

【3年生・英語】
 まとめの受験勉強を進めつつ、英語では音読テストを実施していました。
【3年生・社会】
 卒業論文の執筆中です。貧困問題や環境問題など、現代の社会問題をまとめています。



0 件のコメント:

コメントを投稿