2021年2月4日木曜日

学校の様子(2月4日)

穏やかな日に…

 風はあったものの、陽射しの暖かな日になりました。学校の周りは咲き始めた梅の香りが濃くなってきたように思います。「三寒四温」で、少しずつ春が近づいてくる気配を感じます。そんな穏やかな日の学校の様子です。

【1年生・技術】
 木工で作成した「ペン立て」をパソコンで撮影し、作品を紹介するレポート作りです。 

【1年生・音楽】
 卒業式に向けて歌の練習です。合唱コンクールのときのように会場を分けて練習します。

【2年生・総合的な学習の時間】
 養護教諭の山口先生を指導者に、「性」に関する学習を行いました。


【3年生・理科】
 3年間のまとめの分野「科学技術の発展」について、田中先生のトークに耳を傾けます。
【3年生・家庭科】
 自分で調べたことを、パソコンを使ってプレゼンテーションしています。

3年生の学年ロビーのカウントダウン

0 件のコメント:

コメントを投稿