2020年9月30日水曜日

学校の様子(9月30日)

今日の学校は…

 今日で9月も終わりです。秋晴れの清々しい青空の下、今日の学校の様子を紹介します。

【駅伝部、本格始動!】
 新人戦が終わった今週から、駅伝部の練習が本格スタートしました。県駅伝大会の予選会は10月21日(水)です。昨年同様、県大会への男女アベック出場を目指します。

【生徒会本部役員選挙】
 今朝から生徒会本部役員立候補者の選挙運動が始まりました。大きな声のあいさつとともに、立候補者の真剣な声掛けと、それに応える全校生徒の様子がうかがえます。投票は10月2日(金)です。

【3年生・福祉学習】
 町の社会福祉協議会にご協力いただき、3年生が「アイマスク体験」を行いました。いつも使っているたった5段の体育館入り口の階段も、見えない中で歩くのは大きな恐怖です。適切な介添えの仕方を学びました。



 1週間後になった体育祭(スポーツ大会)に向けて、シルバー人材センターの皆様にグラウンドをきれいにしていただきました。
 しかし、とにかく広いグラウンド。応援席の方はまだまだ緑がいっぱいです。今度の土曜日(10月3日)の朝8時から9時までの1時間、PTA除草作業を計画しています。お時間の都合がつくようでしたら、ぜひご協力ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿