2020年9月15日火曜日

学校の様子(9月15日)

運動部の大会に向けて

 先週の水曜日と木曜日、水泳の県大会が行われ、本校からも4人の生徒が出場してきました。そして明日は陸上部が新人戦に臨みます。限られた時間の中でしたが、炎天下でも練習を重ねてきた成果を発揮して、「越中生としての自信と誇り」をもって大会に参加してきてほしいと思います。

 昨晩の雨でグラウンドは使えませんでしたが、朝の練習風景を紹介します。



 2年生の学年朝会では、新人戦に向けた壮行会も行われました。

 また、今日は歯科健診を実施しました。人生100年時代、これから80年近く使う歯です。虫歯があった場合にはすぐに治療して、大切にしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿