2020年8月27日木曜日

学校の様子(8月27日)

夏季授業日の最終日です!(小学生との生活最後の日)

 18日間の夏季授業日も最終日を迎えました。焼けるような暑さの中、登校するだけで滝のような汗を流しながら、みんな本当によくがんばりました。
 そして越生小学校の児童との共同生活も今日で終わりです。小学生に聞くと、「中学校はとてもきれいで過ごしやすかった」「部活動を見せてもらえてうれしかった」など、多くの児童が楽しく学校生活を送れたようで、とてもうれしく思います。これも中学生の先輩たちが充実して楽しそうに学校生活を送っている成果ですね。
 来週から、中学校はB期に入ります。期末テストから始まって、1・2年生の部活動の大会、スポーツ大会などなど、行事も目白押しです。明日からの3連休でまた一段ギアをアップして、学校生活を盛り上げていきましょう。

 今日の学校の様子を紹介します。
【3年3組】谷ヶ﨑先生の道徳の授業です。グループの仲間の「よいところ」を伝え合いました。


 給食の終了時に、小学校の代表児童からお礼のあいさつをいただきました。中学校からは生徒会長が小学生に向けた激励の言葉を贈りました。


 放課後はみんなで小学生を見送りました。

 4階のロビーには、小学生からのメッセージもいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿