2020年8月5日水曜日

学校の様子(8月5日)

「越生町ハイキングマップ」発表会!

 2年生が7月3日に実施した校外学習のまとめとして、「越生町ハイキングマップ」を作成し、学年全体での発表会を行いました。
 黒山三滝やあじさい山公園など、小学校の時にバスなどで行ったことはあっても、歩いていくのは初めてという人が多い中、あらためて越生町のよさを味わうことができたのではないかと思います。
 発表に使用した資料は、しばらくの間、2学年の廊下に掲示します。9月11日に予定している授業参観時に、ぜひご覧ください。



熱中症対策として…

 昨日から気温35℃を超える猛暑日に…。部活動の朝練習や体育の時間の際にかなりの水分補給をしているため、放課後には水筒が空になってしまう生徒が増えてきています。
 そこで、水筒の補給用ペットボトルの持参を推奨することとしました。
 とりあえず、夏季授業日の期間とし、9月以降は様子を見て検討します。ペットボトルの中身は普段の学校生活同様、お茶やスポーツドリンクにしてください。ペットボトルの大きさや本数は、登校時の負担にならないよう、各自で判断としています。もちろん、水筒を複数用意してもらってもかまいません。
 ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿