2020年6月4日木曜日

学校の様子(6月4日)

避難訓練を実施しました

 今年度初めての避難訓練を実施しました。すでに訓練経験のある2・3年生はもちろんですが、1年生も先輩を見習いながら、とてもスムーズに行動することができました。
 最近、日本の各地で震度4程度の地震が発生しており、いつ大きな地震が起きてもおかしくない状態です。まずは自分の命は自分で守ること、そして自分の安全が確保されたら、家族や地域の人のためにできることを考え、行動に移すこと…。そういったことができる中学生になってほしいと思います。


 入学式や始業式、そして朝会などもできていなかったため、今回の避難訓練は越生中学校の全ての生徒が集まる初めての機会になりました。訓練終了後、グラウンドで各学年のスタッフ紹介を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿