2020年6月23日火曜日

学校の様子(6月23日)

学年朝会が行われました

 今朝は全ての学年で今年度初めての学年朝会が行われ、新たに着任した学級委員の紹介や来月に予定されている校外行事に向けた説明などが行われました。どの学年も学級委員や実行委員の趣向を凝らした発表になっていました。
 また、全学年が開始時刻の5分くらい前には集合・整列が完了し、学級委員の進行のもと、スムーズに会が進められていました。話を聞く姿勢も立派です。
1年生(武道場) 校外学習実行委員がハイキングのマナーについて実演しました。
2年生(体育館) 学級委員長のあいさつをはじめ、学級委員全員が抱負を語りました。
3年生(給食ホール) 学級委員のあいさつと校外学習(学年レク)の紹介がありました。

 また、今週は二者面談ウィークです。新しいクラスのことや臨時休校期間中の生活のことなど、担任の先生との面談をとおして話をしています。
(22日、面談の前に雰囲気だけ撮影させてもらいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿