2020年6月30日火曜日

学校の様子(6月30日)

学校再開後、1か月経ちました。

 今日で6月も終わりです。臨時休校期間が終わって、ちょうど1か月が経ちました。今朝は学校朝会で、この1か月間、どの学年もとてもよくがんばっているという話をしました。しかし、疲れもたまるときなので、「自分の体をいたわろう」と伝えました。
 梅雨の不安定な天気に加えて、雨の日の登下校は心身ともに大変です。自転車での登下校中にスリップして転んでしまったという話も届いています。まだしばらくは梅雨が続きそうですので、しっかり雨具を着用し、安全第一で登下校しましょう。
 
 今日は2年生の授業の様子を紹介します。

【2年1組】
石井先生の社会科で、日本の人口(過密・過疎)と世界の人口について学びました。

【2年2組】
島津先生の理科の授業で、空気の性質について学びました。

【2年3組】
金城先生の数学の授業で、単項式の乗法・除法について学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿