2020年1月18日土曜日

修学旅行に向けた学年集会


2年生の修学旅行まで、あと10日となりました。
今日は修学旅行に向けた係会議と学年集会が開かれました。

2年生は、各係ごとに打ち合わせを行い、自分達の役割を確認し合っていました。
しおりを見ると、どの生徒も書き込みとマーカがいっぱい。
自分の仕事に責任を持ち、やり遂げようという意気込みが伝わってきました。



学年集会では、各係で書き込みを入れたしおりをもとに、全体での読み合わせが行われ、日程や集団での約束が確認されました。
全体の場でも、追加の連絡があるとすぐにしおりに書き込む様子が見られ、2年生の意識の高さがわかります。

修学旅行が楽しみですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿