2026年6月24日水曜日

【6月24日】授業&昼休み&クイズなどなど

1年生は体育の時間に体つくり運動の一つとして、縄跳びに取り組みました。中学校では初めての縄跳びでしたが、体育の先生からの技の指示によく反応して楽しそうに挑戦していました。「はやぶさ」を軽やかに跳ぶ生徒も複数いました!素晴らしい☆





最後は、音楽に合わせながら軽やかに跳びました🎵
音楽の授業では、合唱コンクールの課題曲や自由曲の練習に取り組み始めています。皆さんの歌声が学校中に響き渡る10月が今から楽しみです😊 今も楽しんでいます!


あじさい・くすのき・つつじ学級の皆さんは、以前植えたサツマイモのお世話をしました。
収穫の秋が楽しみですね。
3年生は、総合の時間に様々な課題に取り組みました。HPに載るのが楽しみ💛と言っていた声に応えて、できるだけたくさん今回は載せます😉








素敵な笑顔を向けてくれる3年生でした!
お昼休みに、先生と一緒にサッカーを楽しむ2年生。

週に1回くらいのペースでクイズを出題しています。新しいクイズを貼ると、2年生の女の子たちがいち早く反応してくれました。
今回の問題は、こちら。
給食後に、「わかりました!」と言いに来てくれました。今回最初に正解した皆さん。
他の皆さんも、もしひらめいたら答えを言いにきてくださいね。
校長先生クイズの近くに、ツバメの卵を飾りました。私は今回初めて卵を見て、想像以上に小さくて驚きました。こんな小さな卵からヒナが産まれているなんて~~~感激しました。ぜひ見てみてくださいね😏
この卵から産まれたヒナの親は……仲良しツバメ💕
夜は、夫婦で仲良く眠っています😊 皆さんも、日中のパフォーマンスを上げるためにも早寝を心掛けましょう。2年生の学年黒板にはこのようなメッセージも。おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿