2026年6月23日火曜日

【6月23日】3年学年朝会&2年校外学習に向けて&1年道徳&駅伝練習スタート!など

 3年生は学年朝会で教頭先生からお話をいただきました。3年生の時、担任していた生徒の立志発表会の時のことや、ご自身が中学時代に合唱で全国大会に出場した時のことなど、心に響く素敵なお話でした。



2年生は6時間目の学活の時間に、校外学習のコースの具体的な動き(動物園での見学場所など)について、班ごとに話し合いました。昼食場所やお土産などについても楽しそうに話し合っていました。


1年生は道徳の授業を行っていました。現在の日本の豊かさや、若い世代の人たちの声、著作権について等、自分事におきかえて考えることができました。



今日の放課後から、令和8年度の駅伝部の練習がスタートしました!1~3年生の男女35名程度が立候補してくれました。仲間と励まし合いながら、自分自身と向き合いながら、一昨年、昨年同様、最高のチームをつくり上げていきましょう。3年生、よろしくね😉



おまけコーナー 元気に帰って行く越中レディ🎵
中庭に棲むウシガエルには、なかなか会えませんが、ヒヨドリを発見!今も中庭からウシガエルの鳴き声が…
今日のもふもふ やっぱりトトロはかわいいですね💕
さて、このひざ小僧は誰???
豪快に転んでしまい、ひりひりしています…😥 お大事に。でも、元気に活動していました!たくましい!!  月曜日に部活動がお休みだったかわりに、明日は部活動があります。1年生が部活動を楽しみにしてくれていて、うれしいです。2・3年生の先輩たちがよい活動をしてきた証ですね😊  それでは、また明日🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿