2026年6月22日月曜日

【6月22日】各学年の授業&放課後等の様子など

 3年生は5時間連続で、実力テストを実施しました。週末に、北辰テストや学校説明会等に出かけた3年生も多く、あまりゆっくりできない中で大変だったと思いますが、粘り強く取り組みました。



今年度の最初にプールに入ったのは、2年生でした!1回目は水慣れが中心で楽しそうな声が聞こえてきました。入れなかった生徒は、お掃除をしてくれました。

美術は遠近法を用いた水彩画に取り組んでいます。



あじさい・くすのき・つつじ学級の皆さんも協力して活動していました。
1年生も授業に集中して取り組んでいました。


お掃除も頑張っています!
なぜかポーズを決める3年生。この後ろ姿は???
放課後、3年生の生活委員の皆さんは、交通安全教室に向けての準備をしていました。当日もよろしくお願いします😉

3年生が受験勉強等に取り組めるよう、まずは週1回、図書館を開放する取組を今日から始めました。今回は、10名程度参加しました😊 集中力の差が!?この後、頑張れたようです。
職員玄関上のツバメの雛が孵りました😄 卵の殻がわかりますか?最低でも3羽は孵っていそうです。これから巣立ちまで約3週間、パパ&ママはご飯を運び続けます。ファイト!

発熱等で欠席した人がいつもより多くいました。疲れを残さないよう、「早寝・早起き・朝ご飯」を心掛けていきましょう。 また明日😊




0 件のコメント:

コメントを投稿