2024年4月12日金曜日

【4月12日】避難訓練&部活動見学の様子

5時間目に、地震を想定して避難訓練を行いました。今年度初めての訓練だったので、避難経路と避難場所の確認もしました。生徒たちは、「お(さない)・か(けない)・し(ゃべらない)・も(どらない)・ち(かづかない)」をしっかりと意識し、 素早く非難することができ立派でした。「自分の命は自分で守る」「他の人の役に立つ」意識を高めていきたいと思います。放課後は、1年生の1回目の部活動見学がありました。私は文化部を中心に見て回りました。吹奏楽、美術部、パソコン部の2・3年生は、それぞれ1年生に親切に接していました。1年生の中には、早く活動を始めたいとやる気満々の生徒が大勢いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿